
0
    • 2014.04.16 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    阿蘇・内牧温泉街の堤防の行方

    0
      阿蘇・内牧温泉の堤防が変化して来ました。

      梅雨前を前に急ピッチで進んでいます。

      凄く、大掛かりな工事です。

      緩やかなVの字の堤防が、切り立ったUの字の堤防に変化しています。

      流れる水量を多くするのと、堤防の高さを高くする為のようです。


      工事も大変そうです。
       
      内牧温泉街、応援お願いしま〜す、
      1押しお願いしま〜す!
      ↓↓↓

      阿蘇・内牧温泉の堤防改修工事

      0
        阿蘇の春も真っ盛り、急ピッチでの工事が行われてます。

        阿蘇も沢山の被害を被った北部九州豪雨災害!

        それを教訓にした堤防改修が始まっています。

        堤防には200本近い桜があるのですが


        重機を使って削除されています。



        長きに渡り、春の演出と風情を醸し出してくれた桜たちです。

        どのような形の堤防ができてくるのでしょうか?
         
        内牧温泉街、応援お願いしま〜す、
        1押しお願いしま〜す!
        ↓↓↓



         

        阿蘇の高原が新緑に変わりつつ

        0
          阿蘇山麓の草原が新緑に染まり始めました。

          放牧も始まり、牛馬も嬉しそうです。

          足を延ばして、杖立温泉に行ってみると

          例年の如く、鯉のぼりが一杯です。

          やっと、春が訪れた感じで嬉しい限りです。

          観光の御客様も多くなってきました。

          今からが、阿蘇の季節です!!

          内牧温泉街、応援お願いしま〜す、
          1押しお願いしま〜す!
          ↓↓↓


           

          阿蘇は春日和の中、新年度を向かえました

          0
            今日は、1日でしたので菅原神社、矢村社、阿蘇神社をお参りに行きました。



            薄曇の中、顔をだした朝陽、今日も良き日に成りますよう!



            早朝から、お参りにお越しになっていました。



            参道では、桜の木がお出迎え!
            内牧温泉街、応援お願いしま〜す、
            1押しお願いしま〜す!
            ↓↓↓

             

            阿蘇・内牧温泉街にリーフレットが

            0
              阿蘇・内牧温泉街の防犯灯に

              猫文字によるリーフレットがさがりました。

              40枚ほどで、各リーフレットに一文字づつ

              猫文字が入っており、全部つなぎ合わせると

              阿蘇にまつわる問題になっています。

              来街して、問題を解いてみてください!
              内牧温泉街、応援お願いしま〜す、
              1押しお願いしま〜す!
              ↓↓↓

              阿蘇の春を感じる今日この頃

              0
                阿蘇は、まさに「春」!

                阿蘇の酒「れいざん」山村酒造さんの梅ノ木です。






                阿蘇の高原の放牧も始まっています。



                のどかに馬たちも佇んでいます。
                 
                内牧温泉街、応援お願いしま〜す、
                1押しお願いしま〜す!
                ↓↓↓


                 

                阿蘇は春満開に

                0
                  今日の阿蘇は、「春〜」!て感じでした。

                  ドライブの御客様で沢山の方々がお越し頂きました。

                  たかな祭にも沢山の方が桶を持って参加されていました。


                  春の日和の中「たかな漬け」を造っておられました。

                  今年は寒さが厳しかったので、小ぶりでシャキッとした

                  阿蘇たかなが食べられそうです。
                  内牧温泉街、応援お願いしま〜す、
                  1押しお願いしま〜す!
                  ↓↓↓

                  阿蘇・内牧温泉街

                  0
                    今日の阿蘇は、「春」でした。

                    早朝から空には、沢山のバルーンが飛んでいました。



                    明日も、飛ぶらしいので見に来てください。
                    内牧温泉街、応援お願いしま〜す、
                    1押しお願いしま〜す!
                    ↓↓↓
                    熊本県 ブログランキ
                    内牧温泉街、応援お願いします


                     

                    阿蘇・内牧温泉街

                    0
                      今日の阿蘇は、「春」でしたね!

                      少し、肌寒さは感じましたが

                      阿蘇・内牧温泉街の中にイベントスペースが誕生しました。

                      音響設備も完備して行きます。

                      真っ白な壁で着座で200名は入ります。



                      振るって応募してください。
                      内牧温泉街、応援お願いしま〜す、
                      1押しお願いしま〜す!
                      ↓↓↓
                      熊本県 ブログランキ
                      内牧温泉街、応援お願いします

                      阿蘇の春を感じる

                      0
                        今年は、お天気に恵まれ日程通りで野焼きが行われました。

                        阿蘇の春を告げる野焼き!


                        阿蘇の春の風物詩である「たかな折り」
                        この3連休で、阿蘇特産の「たかな漬け」体験ができます。

                        自分で漬けてお持ち帰りができます。
                        「マイ漬物で食卓に1品どうぞ」

                        内牧温泉街、応援お願いしま〜す、
                                                             1押しお願いしま〜す!
                                                                 ↓↓↓
                                                             
                                                              熊本県 ブログランキ
                        Check